あきひろママの日記

なにげない毎日をつづった日記です。

2月20日は私の実家の母の70回目の誕生日でした。
私の家でお誕生会を行いました。
お手製ケーキとちょっとしたおかずです。
(お恥ずかしい・・・・・)
70歳ケーキ

そして、兄夫婦が豪華「○両すし」を持ってきてくれました
IMGP0837.jpg

普段は「すし○んど」の100円寿司しか食べていない私達家族は「う~う~」うなりながらいただきましたよ~。
ホントご馳走さまでした。

70歳といえば「古稀」ですが、祝着は紫色のちゃんちゃんこらしいです。
60歳「還暦」は赤ちゃんちゃんこ&頭巾は有名ですよね。

さすがにちゃんちゃんこは用意しませんでたが

今までいろいろな苦労があった母ですが、(本人曰く1冊の本になるくらい苦労したと・・・)
これからも健康で元気に長生きして欲しいと思います。




帰省中、お兄さん家族が佐世保に連れていってくれました。
行ってきました!(お兄さんありがとうございました
佐世保バーガーのお店「LOG KIT]
ログキット01

そして、オススメ スペシャルバーガー
佐世保

直径18cm 500グラムです
味もボリュームも満点でした。
ホント美味しかったので、ペロリと平らげてしましました
札幌と京都に出店してるみたいですが、ちょっと遠くていけませんね。
催事で出店することもあるようなので、栃木に来たときはぜひ食べてみて下さい

そして、佐世保バーガーを食べた後、
城島健司ベースボール記念館に行ってきました。
城島

ここでは、城島選手が実際に使用したユニフォームやグローブ等が展示してあるだけでなく、実際に着たりはめたりできるんですよ~。
AくんもHくんも大興奮で大きなユニフォームを着ていました。
記念館はご実家の隣に併設されていて、城島選手のおねえさんがショップの売り子さんをしていました。
とてもよく似ていました(注:城島選手のようなにごっつい感じの方ではありません・・・)
いやぁ、それにしてもメジャーに行くくらいの選手はトロフィーや賞状が沢山あって、すごいなぁと感心しました。

帰省から戻る途中の電車のなかで、AくんとHくんに城島選手の所属するチームを聞きました。。すると・・・
「ヤンキースでしょ」
だって・・・
おいおい、ヤンキースは松井でしょ。。。
ったく、帽子が欲しいって言ってかってきたのに、球団もしらないのかよ~
正解は「シアトル マリナーズ」
ちなみに、イチローも一緒です。
では、松坂はというと「ボストン レッドソックス」
野球好きじゃないとしらないか。

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします。

なかなか更新しないブログで申し訳ありませんが、今年もお付き合い下さいませ

年もあけて、9日ですが今だにお腹ぽっこりが直りません
どうやら、便秘のせいではないようです
どうしよう・・・・・

大晦日

大晦日には、年越しそば・お寿司に紅白を見ながらケーキ

おせち

豪華おせち
(31日朝から仕込ました・・・もちろん、実家の母&お姉さん。私は助手

実家焼肉

焼肉食べ放題(私の実家で。おせちもいただきましたが写メ忘れちゃいました


その他に佐世保バーガーやら、おもちetc
ホントよく食べました。

体重計にのるのが、怖いです。
ちなみに、今日学校で身体測定があって、Aくんの体重を聞いてびっくり

な、な、なんと「48キロ」あったそうな・・・まずいかも




20071230151512
昨日から、夫の実家佐賀に帰省していますo(^-^)o
いつもはだいたい車で15、6時間かけて帰るのですが、今回は飛行機で帰りました。
お金はかかりますが(^_^;)楽チンです。
今日は雪まじりの雨が降っています(-_-;) さすがに積もるほどではありませんが、栃木と同じくらい寒いです。
年末年始日頃のストレスと疲れを癒してきま~すo(^-^)o
皆さん今年1年お世話になりましたm(__)m
良い新年をお迎え下さい。
早いもので11月も終わりですね・・・

6月から「30分サーキット型フィットネス」を始めて、はや6ヶ月がたとうとしています。
効果を期待しながら、月末の計測を行っております
1ヶ月にすると、たいしたことないんですが、

 バスト -2.4センチ(小さくならなくていいのに・・・
 ウエスト -4.7センチ(ますます土瓶体系に
 下腹  -8.2センチ(ホントかなぁ???)
 ヒップ -3.2センチ(なかなかへらない)
 もも周り -4.7センチ(なかなかでしょ。。)
 腕まわり -0.8センチ(二の腕はなかなかへらない
 体重   -2キロ (もう一声って感じです)
 体脂肪率 -1.3
 骨格筋率 +0.6
 身体年齢 -2(2歳若返り 実年齢より3歳若いの

どうでしょう?
夏休みは全然通えなかったし、今月の頭は腰痛になやまされ整骨院通いで2週間ほどお休みしてしまいました。

寒くなってきたし・・・正直辞めたい衝動が、頭の中をよぎりましたが、もうしばらく頑張ってみます

継続は力なり・・・う~ん、大変だ

また半年後、報告しま~す。
(辞めていないことを祈ってて下さいね。)
