あきひろママの日記

なにげない毎日をつづった日記です。

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします。

なかなか更新しないブログで申し訳ありませんが、今年もお付き合い下さいませ

年もあけて、9日ですが今だにお腹ぽっこりが直りません
どうやら、便秘のせいではないようです
どうしよう・・・・・

大晦日

大晦日には、年越しそば・お寿司に紅白を見ながらケーキ

おせち

豪華おせち
(31日朝から仕込ました・・・もちろん、実家の母&お姉さん。私は助手

実家焼肉

焼肉食べ放題(私の実家で。おせちもいただきましたが写メ忘れちゃいました


その他に佐世保バーガーやら、おもちetc
ホントよく食べました。

体重計にのるのが、怖いです。
ちなみに、今日学校で身体測定があって、Aくんの体重を聞いてびっくり

な、な、なんと「48キロ」あったそうな・・・まずいかも




コメント

年末年始はどうしても食べすぎちゃいますよね・・・
私も外出できなかったから家の中で食べて飲んで寝ての繰り返しでした。

A君、立派な体重になったね・・・
でも運動してるから大丈夫だよ!!
家のKICHIOはあまりに小食で心配です。
2008/01/10(木) 19:35:07 | URL | KICHIOママ #-[ 編集]

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いしま~す。

すごい豪華なおせちですね。これは沢山食べてしまうかも。。私もお正月は暴飲暴食さらにごろごろと過ごしてしまいました。。やばいよね。。

A君は体も大きいしね。運動もしているしオッケーだよ。家の姉さんは相変わらず小ぶりだから、もっと食べさせなきゃ。どっちにしても気になるんだよね。
2008/01/12(土) 01:17:07 | URL | ゆうかるんママ #-[ 編集]

豪華なおせち!!しかも手造りとは、すごいね。
私の知っている和風おせちとは
ちょっと違うけど、九州風なのかな?
おいしそう!子供たちが喜びそうなおせちでいいですね♪


2008/01/13(日) 00:40:43 | URL | RAMAママ #sSHoJftA[ 編集]
KICHIOママ
早速のコメントいつもありがとうございます。
なのにお返事遅くなってごめんさいv-356
Aくんはとくに大食いって程ではないのですが、きっと人の倍くらい身についてしまう体質のような気がしていますv-388
と、いうことは人の倍以上運動しないといけないってことかもしれません・・・・・
どうなってしまうのか、これから心配ですv-403
2008/01/14(月) 22:06:59 | URL | あきひろママ #-[ 編集]
ゆうかるんママ さんへ
あけおめv-457
ことよろ~~v-344

どちらにしても、きになりますよね。
うちの兄弟はとても対象的ですが、ゆうかるんママさんのところはどうですか?

人のことは言っていられない、今だに体重計に乗れない私ですv-413

2008/01/14(月) 22:12:25 | URL | あきひろママ #-[ 編集]
RAMAママ さんへ
おせちというと、お重に入ったものを思い浮かべますが、九州では、こういったものが主流です・・・っていうのはうそです。
おせち料理といっても、食べ盛りの子供達が5人にもなるので、子供が好きそうなものを作っています。
もちろん、栗きんとん、くろまめ、海老の姿煮、田作りetcも作りますがi-236

RAMAママ家の中華おせちも美味しそうでしたね。
2008/01/14(月) 22:22:20 | URL | あきひろママ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://akihiromama.blog73.fc2.com/tb.php/121-023b97b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
