あきひろママの日記

なにげない毎日をつづった日記です。

帰省中、お兄さん家族が佐世保に連れていってくれました。
行ってきました!(お兄さんありがとうございました
佐世保バーガーのお店「LOG KIT]
ログキット01

そして、オススメ スペシャルバーガー
佐世保

直径18cm 500グラムです
味もボリュームも満点でした。
ホント美味しかったので、ペロリと平らげてしましました
札幌と京都に出店してるみたいですが、ちょっと遠くていけませんね。
催事で出店することもあるようなので、栃木に来たときはぜひ食べてみて下さい

そして、佐世保バーガーを食べた後、
城島健司ベースボール記念館に行ってきました。
城島

ここでは、城島選手が実際に使用したユニフォームやグローブ等が展示してあるだけでなく、実際に着たりはめたりできるんですよ~。
AくんもHくんも大興奮で大きなユニフォームを着ていました。
記念館はご実家の隣に併設されていて、城島選手のおねえさんがショップの売り子さんをしていました。
とてもよく似ていました(注:城島選手のようなにごっつい感じの方ではありません・・・)
いやぁ、それにしてもメジャーに行くくらいの選手はトロフィーや賞状が沢山あって、すごいなぁと感心しました。

帰省から戻る途中の電車のなかで、AくんとHくんに城島選手の所属するチームを聞きました。。すると・・・
「ヤンキースでしょ」
だって・・・
おいおい、ヤンキースは松井でしょ。。。
ったく、帽子が欲しいって言ってかってきたのに、球団もしらないのかよ~
正解は「シアトル マリナーズ」
ちなみに、イチローも一緒です。
では、松坂はというと「ボストン レッドソックス」
野球好きじゃないとしらないか。

コメント

佐世保バーガー、先日F○Dの九州物産展に出店してたよ!!
昼食後に行っちゃったから買わなかったけど・・・
次はチャレンジしてみますね。
将来はA君&H君記念館、ぜひオープンさせましょうよ!
楽しみにしてま~す!!
2008/01/21(月) 13:51:02 | URL | KICHIOママ #-[ 編集]

さすが、小学生!野球が大好きでもチームは間違えてたか~!そんな所がたまらなくかわいいよね。
佐世保バーガー食べてみたいんだよね。見かけたときはチャレンジしますっ。
2008/01/21(月) 15:44:56 | URL | ゆうかるんママ #-[ 編集]
KICHIOママ さんへ
え~そんな身近なところでやってたのね。
知らなかった・・・

A君&H君記念館・・・それはないでしょうねi-229
彼らの夢は「プロ野球選手」だけど、少年時代から抜きに出た人しか、プロにはなれませんから・・・うちの子たちは、並、なので。。。(いや並以下かもi-201
2008/01/24(木) 21:39:42 | URL | あきひろママ #-[ 編集]
ゆうかるんママ さんへ
おいおいって感じでしょ。
つめが甘いのは、私に似ちゃったかもv-12
「佐世保バーガー」ぜひチャレンジしてみて。
2008/01/24(木) 21:41:54 | URL | あきひろママ #-[ 編集]

実家が遠くて帰省は大変だけど、色々なもの見たり食べたりできるのが羨ましいv-426
佐世保バーガーも食べてみたいわv-344
2008/01/28(月) 22:47:22 | URL | みーたーママ #-[ 編集]
みーたーママ さんへ
きっと、遠くにあってなかなか食べられないから、余計に食べたくなるのかもね・・・v-410
実は買うの1時間待ちだったんですv-356
夫も、私も知ってのとおり、並ぶの苦手なもんですから貴重で美味しい経験させてもらいましたv-411
2008/02/02(土) 22:12:48 | URL | あきひろママ #-[ 編集]

あれ?
あきひろままさんのブログ、更新されてたことに気付かなかった!!
コメントのタイミングが遅くなっちゃってごめんね。

佐世保バーガー、とってもおいしそう!!
城島選手の記念館があるって、知りませんでした。
我が家では、新シリーズの「メジャー」(NHKのアニメ)を観ています。
新シリーズは文字通り、メジャーリーグ(の下のリーグ?)が舞台で、
たのしみです。
Aくんたちも見てるかな?




2008/02/03(日) 19:10:04 | URL | RAMAママ #sSHoJftA[ 編集]
RAMAママさんへ
メジャーもちろん見てますよi-236
今のシリーズは単行本全巻そろってます。
お貸ししましょうか?
2008/02/08(金) 16:04:28 | URL | あきひろママ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://akihiromama.blog73.fc2.com/tb.php/122-3983a832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
