あきひろママの日記

なにげない毎日をつづった日記です。

20071230151512
昨日から、夫の実家佐賀に帰省していますo(^-^)o
いつもはだいたい車で15、6時間かけて帰るのですが、今回は飛行機で帰りました。
お金はかかりますが(^_^;)楽チンです。
今日は雪まじりの雨が降っています(-_-;) さすがに積もるほどではありませんが、栃木と同じくらい寒いです。
年末年始日頃のストレスと疲れを癒してきま~すo(^-^)o
皆さん今年1年お世話になりましたm(__)m
良い新年をお迎え下さい。
一昨日は2ヶ月ぶりのパン教室でした。
一足はやく、クリスマスクーキを作ってきましたよ~

20071121211031.jpg


「ショコラバナーヌ」
チョコレートのスポンジに生クリーム+クーベルチョコ+バナナ+を潰して混ぜ合わせたクリームをトッピング!
バナナとチョコはやっぱり合いますねぇ。

でもクリスマスにはちと早すぎる…
もう1回作るのは面倒・・・ということで、先生に聞いてみたところ冷凍保存OKとのこと。
もちろん冷凍保存することにしました
とりあえず「切れはし」をお味見しました。
おいしいっ


さてさて、ここのところ、ネガティブな日々が続いていましたが、
だんだんと元気になってきました。
ポジティブにいかなくちゃね

ご心配をおかけしまして申し訳ありませんでした

5月1~4日まで仕事でした。
3,4日はパパが子供たちを見ていてくれました236
(バッティングセンター&昼食はマック・・・なにげにお金はかかるもの、ま、しょうがないか)

5日は実家の兄夫婦と母と一緒に壬生のわんぱく公園にお弁当を持って、出かけてきました。
GWということで、予想どおり、すごい人、人、人356
なるべくお金をかけないで遊べる所・・・みんな考えることは一緒だったのね~

10時半ごろ到着して、閉園ちかくまで遊んできました。
天気はいいし、体も動かして気持ちよかったで~す411

そして、夕食は一度行ってみたかった、石焼らーめん火山につれていってもらいました。
20070508222845.jpg
154スープがはねるので、この紙を持ちます。(真剣に読んじゃった229
155スープ入れたて直後
20070508222939.jpg
155約15秒後 うわぁ~~ ふんかする12って感じです237
20070508223048.jpg

しばらくすると落ち着くんですけどね・・・・。
お味もグッド218。私は味噌らーめんを食べました。
スープはコクがあるし、麺はぐつぐつ煮るのに、伸びきっていなしし、とってもおいしかったです。

一度お試しあれ~。


時がたつのは、早いもので・・・・
週末は相変わらず、朝44から晩490まで野球漬けでございます。
ずいぶんと日が延びたお陰で・・・・・356長ーい練習時間です45
子供達はよく頑張っているなぁと感心です。
それに、監督やお父さん達の熱心さには、頭の下がる思いです466

でも、お母さん達も朝早くからお弁当作り、帰ってから溜まった家事をこなして本当に頑張ってますよ~424って自画自賛398
たまには、自分を褒めてあげようっと。

不思議と辛いと思わないんですよね。
それは、子供達の頑張っている姿を見せてもらってるからかもしれません。
Aくんは最近は2軍チームのキャッチャーとして頑張っています。
下の学年も育てようということで、練習試合もあるんです。
まだまだですが、いいもの見せてもらってます411

話は変わって、ホワイトデーに旦那からもらったケーキをUPします。
155ベルモールに入っている「パティスリーシェフ」のチョコナッツシフォンです
20070319223159.jpg
そんなに大きなものではなかったのですが、幸せ4等分ってことでみんな食べました。

甘さ控えめで美味しかったです。
パパありがとう。。。

最近、座り仕事のせいもあって、運動不足です。
でもって、太ったかも263

そろそろ薄着になるし、甘いもの控えないと・・・・。

とかいいながら、甘いもの食べたくなっちゃうんだよなぁ~



20070104095814
3日の20時に佐賀を出発しました。
只今、浅間山トンネルを走行中です。
軽井沢付近で、面白い山がありました~。
高岩という名前の山です。
東京ディズニーランドのビックサンダーマウンテンみたいだと思いませんか~!?
途中、中央アルプスもみてきましたよ~。とってもきれいでしたよo(^-^)o(運転中で写メできませんでしたが…)
お昼前には到着予定です。
もう少し、気を付けて帰りたいと思いま~す(*^o^*)/~
