あきひろママの日記

なにげない毎日をつづった日記です。

土曜日、秋の大会がありました。
Aくんも、Hくんもユニフォームを着て立派???に入場行進
木々も紅葉していて、とっても綺麗でした
20072.jpg


試合の結果はというと・・・
13-0 で完封まけ
勝負の世界は厳しいのです。

Aくんはおしい当たりがあったのですが、2打席0安打。
まだまだですな

昨日はちょっと遠くで、練習試合。
監督がいろいろ試すとかで、1試合目Aくんの出番はなし。
2試合目は出してもらえたのですが、いろいろあって、
母はちょっとお疲れモードです。

学童野球って素晴らしい!!って去年のブログに書いたような気がするけど・・・。
今は大人のいざこざで疲れてます。

なんか含んだ言い方しちゃって、ごめんなさい

7月の28日の土曜日 県大会がありました。

地区予選を勝ち抜いてきた 140校があつまり、開会式が行われました。
140チームが一度に集まるというのは、圧巻でした。
入場行進も立派でとても感動的でしたよ。

試合の方はというと・・・・

12対11で負けてしまいました。

初回5点をいれられて、コールド負けかと思ったのですが、
最終回、同点に追いついて最後決勝ルールというので、決着をつけました。

決勝ルールとは・・・

ノーアウト満塁で3アウトまでに多く得点したほうが勝ち  というルールです。

経験したことのない子供達。
打順てきには、2,3,4番だったので有利だったのですが、
パスボールで、1点とられてしまい、その返球がまたそれて3点入れられてしましました。
結局、2点しか返すことができず敗退。

監督曰く「いいところも悪いところも出して、○小らしい試合だった」
その通りでした。

子供達の頑張りにとても感動しました。
次に続く、5年生中心の新チーム。
Aくんも出られそうなので、頑張ってほしいです。

先週から始まった、学童野球大会の県予選。
1回戦、2回戦と順調に勝ち進んだものの、3回戦目に強豪とあたり、
残念ながら、敗退してしまいました406
(強豪チームは優勝しました。。。)

がっ、今日の敗者復活試合でみごと勝利し、県大会への切符を手に入れました438
21校中5位です。たいしたものです。

この大会にかける6年生やその親御さん達の気持ちを思うと、涙、涙です。
本当によく頑張りました364

まだAくんもHくんも出場していないけれど、本当に感動しました。
自分の子供が出るときは、ハラハラ、ドキドキで大変でしょうねぇ356


話は変わって・・・・
先日Hくんが学校からお手紙をもらってきました。
なんだか、「ライオンズクラブ」主催の絵画コンクールに入賞したとかで。。。
さっそく、展示してある図書館に見に行ってきました。
どんな絵で賞をもらったのかと思ったら・・・・

20070623214716.jpg

154「野球大好き」という題の絵でした。
なんだか、ホントに野球漬けの毎日で、絵まで「野球」にしなくてもいいのにねぇ。
と思ってしまった母なのでした229

今日も野球の遠征で2試合やってきました45
Aくんは2試合目先発キャッチャーで出場することができました(監督さんありがとうございます466
主力のキャッチャーが、膝を痛めてしまったので出ることができたのです。
2回で交代でしたが、見ているあいだ母はハラハラドキドキ399気が気ではありませんでした。
出場できて嬉しいはずはのに、「監督、もういいです~」と叫んでしましました。
20061123215145.jpg
本人は出場できる喜びに浸って、家に帰ってからも饒舌なこと・・・・お父さんにしっかり報告していました。



続きを読む

文化の日に「秋季学童野球大会」がありました。
20チームが出場し開会式には入場行進をしました。
最近歳をとったせいか、入場行進を見ただけで感動してしまう私。
Aくんはまだ試合には出られないけど、立派に行進したました411
出場するようになったら、どうなっちゃうんでしょうね・・・・356
20061104215245.jpg


グランドの周りの木々は紅葉していて、とてもきれいでした。
155 「選手宣誓222

20061104215343.jpg

この日の集合は6時45分281
ここのところ朝晩は冷え込むようになったものの、日中は20度を越えて日差しも強く半袖になってもいいくらいでした。
スポーツの秋ですねぇ。

試合の結果はというと、第一試合は20ー0でコールド勝ちをしたものの、第二試合で0-13で負けてしましました。

3連休も野球漬けでした45

