あきひろママの日記

なにげない毎日をつづった日記です。


陶芸教室で作ったカフェオレボールが出来上がりました。。。
(記事はコチラ
20061210222619.jpg
きれいな、マーブル模様がでるはずだったのに・・・・・・
粘土を捏ねすぎたようです399 オ~ノ~40
スプーンも可愛くないわぁ263

「カフェオレボール」っぽくないんだよなぁ。。
「サラダボール」になっちゃうかも。

リベンジしてやるぅ389



今年も残りわずかになりましたねぇ。
もうすぐ、「クリスマス255
最近はイルミネーションをしているお宅も増えてきました420

今日は我が家のクリスマスグッズを紹介します。。。
20061204212055.jpg
154うちにある唯一の「光もの」
子供達が飾りつけをしました。
我が家の子供達は、このツリーについているソックスの中にサンタさんに持ってきて欲しいものを紙に書いて入れておくんです。

わかりずらいんですが、一応電飾ありです。
電飾ホントは外につけて欲しいみたいなんですけとね・・・356(パパが却下)

20061204212146.jpg20061204212218.jpg
154リビングリース    154玄関リース
このリースたちはかれこれ3、4年使用しています。
そろそろリニューアルしたいんですが、また今年もこのまま飾ってしましました356

今年は11月の20日から、終業式までのお歳暮時期だけアルバイトをしているので、特にはやくクリスマスがやってきそうです。
489サンタさんのお品物も早めにゲットしておかなくちゃ330

師走・・・なんだかとっても慌ただしいなぁ。

大掃除する前に、お正月になっちゃうかも・・・・263
あ~年賀状も作らなくちゃ465
やば~い。

先日、知り合いのお宅514で手作り市をやるというので、
ちまちまと家にある材料でクリスマスリースを作って出品しました420

20061120170527.jpg

一時期、リース作りに凝っていたことがあって材料が沢山あるんです356
買ったものもあるんですが、公園で拾った木の実などもあります。
今は、Aくんの野球のお供で、公園に行く時間もなくなってしまいました。。。
けれど、Aくん達の野球観戦に夢中です411

先日の日曜日は279の中、練習試合を2試合やってきました。
Aくんも出たんですよ~425 2試合とも勝ちました405
もっか5連勝中。このままいくと、県大会出場も夢じゃないかも。。。230
母はますます、応援に熱が入ります442
今日も秋晴れ278いいお天気でしたね。
久しぶりにお友達が遊びにきてくれました・・・。
おしゃべりをしながら、こんなものを作ってみました411

20061110164833.jpg20061110165223.jpg
154 Rちゃんの作品  154 Sちゃんの作品

20061110165501.jpg
154 私の作品

同じ材料で作っても個性がでますね~410
それが、手作りの醍醐味です。
みんな上手にできました424






