あきひろママの日記

なにげない毎日をつづった日記です。


せっかくのおのぼりさん。
野球観戦だけのために行くのはもったいない・・・ということで
RAMAママさんがブログで紹介してくれた
もんじゃ焼のお店「えびす屋」さんに行ってきました。

 記事は157コチラ

20070811214520.jpg

限定5食の 「びっくり宝船もんじゃ」食べてきました155411
もんじゃの焼き方詳細等々はRAMAママさんのブログをご覧下さい410

20070811215008.jpg

これでなんと 1200円なんですよ~405 超お得237

もんじゃ初体験のAくん、Hくんも大満足。「うまい、うまい」を連発しておりました。
もちろん、夫も私も満足でした。

ちょっと見たことのない「ソーダー水」をAくんが、「月島ビール」を夫が注文しました。
20070811220044.jpg 20070811220102.jpg

ソーダー水のお味の方は、ご想像の通り。
ビールはとっても「コク」があって美味しかったそうです。。。

機会があったら、ぜひ行ってみて下さ~い。


今年の夏は、佐賀へ帰省しません。
宿泊プランも立てられぬまま、夏休み突入19

お泊り好きなA&Hクンはブーイング17です。
あまりにもかわいそうなので、東京ドームの巨人363阪神戦を見てきました

20070810221729.jpg

夏休みということもあって、ほぼ満員でした。
S席(一番高い席)だったのに、この距離です!!

野球選手の年俸が高いわけだわ~。

Aくんは大喜び。Hくんは試合の半分くらいであきて、眠気がさしお父さんの膝の上でおネムタイム229やれやれ・・・

試合のほうはというと、延長12回 2-2で引分。
両チーム総力戦で、お気に入りの選手もでてきたので満足でした218
11回終了まで観戦していましたが、さすがに最終の電車に間に合わなくなりそうだったので、帰ってきました。
(この人が、いっせいに帰ることを考えたら、ぞっとしまして・・・12

家路についたのは、深夜だったのは、いうまでもありません。
今度はナイターじゃなくて、デーゲームにしようっと。

ドーム今度は都市対抗で28日にも行く予定です~237


今日は○沼市の花火大会でした。

我が家だけでは、決して行くことのない花火大会。
なぜって・・・・

私を含めて、夫、子供共人ごみが大の苦手229

今日は野球の遠征でお隣の市へ行ってきたのですが、思っていたより早く解散になり、
野球部で花火大会へ行こうということになったのです。

誘われれば、ほとんどNOと言わない夫&私。
ではでは、ということで行ってきましたよ~411
朝7時集合で明日も7時半なのに、タフですよね356

20070526215553.jpg

何年か前に行って、あまりいい印象ではなかった花火大会でしたが、
と~っても楽しかったです。

ファミリーでお出かけもいいけど、お友達いっぱいで行くのもいいなぁ
と思いました。

あまり、見たたことのない(きっと新作?)花火も見られました218
首が痛くなる程近くで見られて、良かったです354

誘われればまた、行くかもしれません。。。

GWは皆さんいかがお過ごしですか?

私は、毎年恒例のパパの学生時代のお友達家族と
相模湖ピクニックランドに遊びに行ってきました448282
20070430221139.jpg


154ロープウェイに乗って、山頂の観覧車の乗ってきました。
絶景です410

今回は4家族参加で会うのは1年ぶり。
子供の年齢も近くいつも楽しい集いです。

我が家は野球45の試合の為、1泊のみの参加でした。
パパの友人といっても、奥様達がみんないい人なので、和気あいあいなんです。
(もちろんパパたちもね(^_-)

子供達もヨチヨチ赤ちゃんの時から、集まっているので、成長した姿を見るのが楽しみの1つでもあります。
会うたびに大きくなっていて(あたりまえか356
ホント手がかからなくなってきました。

愛知県、神奈川県、栃木県それぞれの情報交換や子育ての事、夫の操縦方・・・・等々話はつきません。
ちなみに昨晩はAM2時消灯。(ちなみに我が夫は夜が弱いので早々に就寝)
やっぱり1泊じゃ物足りなかったなぁ。
来年は野球の都合をよ~く確認して参加したいと思います。
短い時間でしたが、今回も楽しかったです。
みんなありがとう(●^o^●)

来年も集まりましょう344

先週末、野球をお休みして229桧原湖にわかわぎ釣りに行ってきました。
暖冬というものの、桧原湖周辺は沢山の雪。
155湖面も問題なく凍っていました。
20070312204420.jpg
わかさぎ釣り初体験の私達。
スノーモービルでいざ釣り場へ91
20070312205021.jpg
ビニールハウスほど大きなテントの中に。
靴を脱いで、環境抜群。
ストーブもあって、とても暖かい278

でも、雰囲気がでないんだよなぁ356

まぁいっか~。
「さぁ、何匹つれるか競争だ276


・・・・Aくん「ちっともつれない359
「そんなに簡単には釣れないよ~これが釣りってもんだよ」と私

しかし、一向に連れる様子もなく。。。
飽きれて、外の空気を吸ってくると、テントの中から出てしまったのでした。
まわりの人も全然釣れないようで・・・・・229

私も飽きて、外にでました。
すると、希望したところに穴を開けてくれ、そこで再チャレンジ364
20070312205908.jpg


そうそう、コレコレ。
いよいよ雰囲気でてきたじゃ~ん。

しかし・・・・・
結局タイムオーバー12

家族4人で1匹も釣れずにわかさぎ釣り終了。
レモンバーム入りのおいしいお塩を持っていったのに、
試食も出来ず帰ってきたのでした399


さてさて、週末の作文の宿題。
てっきり、「わかさぎ釣り」の話題が上ると思いきや、
野球のことを書き出す始末。

釣れなかったから、つまらなかったって~356
せっかく、連れていったのに・・・。

でも、魚釣りって釣れてなんぼですよね。
確かに、釣れなかったら、つまらないか230

10月末あたりは、入れ食い状態だったそう。
次回リベンジしたいと思います。
でも、湖面が凍ってたほうが雰囲気でてるよねぁ355

