あきひろママの日記

なにげない毎日をつづった日記です。

早いもので11月も終わりですね・・・

6月から「30分サーキット型フィットネス」を始めて、はや6ヶ月がたとうとしています。
効果を期待しながら、月末の計測を行っております
1ヶ月にすると、たいしたことないんですが、

 バスト -2.4センチ(小さくならなくていいのに・・・
 ウエスト -4.7センチ(ますます土瓶体系に
 下腹  -8.2センチ(ホントかなぁ???)
 ヒップ -3.2センチ(なかなかへらない)
 もも周り -4.7センチ(なかなかでしょ。。)
 腕まわり -0.8センチ(二の腕はなかなかへらない
 体重   -2キロ (もう一声って感じです)
 体脂肪率 -1.3
 骨格筋率 +0.6
 身体年齢 -2(2歳若返り 実年齢より3歳若いの

どうでしょう?
夏休みは全然通えなかったし、今月の頭は腰痛になやまされ整骨院通いで2週間ほどお休みしてしまいました。

寒くなってきたし・・・正直辞めたい衝動が、頭の中をよぎりましたが、もうしばらく頑張ってみます

継続は力なり・・・う~ん、大変だ

また半年後、報告しま~す。
(辞めていないことを祈ってて下さいね。)

今日はハロウィンですが、我が家はこれといってハロウィンのイベントはありません356

この間の日曜日、めずらしく午前で野球が終わったので、べ○モールに行ってきました。

20071031214837.jpg
154ちょっと顔が怖い・・・・。

お店は「ハロウィン」一色476476476
最近は、ディスプレイも凝ってますよね(お金かかってますね)
ハロウィン商戦にまんまと乗ってしまうのでしょう・・・。

今年もあと、2ヶ月。

11月になるというのに、暖かい日が続いていますね。
だんだんと、季節がずれてきているそうですが、大丈夫なんでしょうか?

いろいろと心配です263


今月もとうとう28日 私も1つ歳をとり月日のたつのははいものだと感じる今日この頃でございます。
しばらくupしない(できない)うちに、いろいろとありました・・・・・

今日は小学校のPTAの親睦を深める為の「ソフトバレーボール」があって、急遽参加することのなったのです。
試合前の少しの練習の間に、・・・・
ハロウィン

手首がぷっくりと腫れ上がり・・・しばらくするとこんな状態になってしまいました
トホホ
数えるくらいしか打ち返してないのにぃ。。。。

先々週は腰を痛めて、(原因不明)整骨院に1週間通いました。
風邪も手伝って、内科から整形外科にもかかりレントゲンをとったりもして、
たいした事なかったのですが。
なんだかなぁ。。。。


最近ホントに体調不調です。

来週は年に1度の健康診断でバリウムちゃんを頂いてきます。
(キチンと調べてきますっ。)

体調の変化、、、これも40歳を前に「身体をいたわれよ~」という警告なのでしょうか?
それとも、夫の前厄のせい
ある人がいってたのですが、「やさしい人は厄をもらっちゃうんだって~」

私って夫の前厄をもらう程、やさしい人じゃないんですがねぇ。。。

皆様もお身体大切に

台風4号の影響で週末はあいにくの天気でしたね279

昨日、今日と45野球もお休みでした。
なんだか、久しぶりの休日で、いろいろと用を足すことができました

?お中元を送る(時期が時期なだけにあせっていました356
?実家にお中元を持って挨拶(154同文)
?散髪(Aくん、Hくん、パパの3人をカットしました~疲れた229
?芝刈り機の修理(騒音オバさんになりそうな音になり、購入を検討していたところ、替え刃を交換するだけでOKと判明237
?バッティングセンター(休みの日もやっぱり野球なのねぇ・・・)
?○フル○ンダでショッピング(前から欲しかった体脂肪計&リビングの敷物を購入410
etc・・・・

あとはお家でゆっくりと過ごしました。
ブログの更新もままならない毎日で・・・・・
(これは単なるさぼり356 続けるのも辞めるのも自分次第なのですが)

雨でお休みもたまにはいいもんだねぇと旦那と話をしました。

明日は45練習できるだろうなぁ398
台風一過で暑くなるのかしら。。。。278

しかしながら、時間があるとお金もかかりますねぇ233
私のお財布の中は、寂し~くなってしましました263

仕事を始めてから、週1程度でやっていたテニスも出来なくなって、運動不足を感じていた私。
最近○市にできた、
「30分のサーキット型フィットネス」の体験に先日行ってきました。

己の身長体重、サイズを測定・・・
最近、お腹まわりのお肉がとても気になっていて、日に日にジーパンがきつくなっているとは思っていましたが・・・・・121212

このままではマズイ356 と改めて確信。

毎日、少しでも運動できればと思っていたので、入会しました。
30分で、90分の運動量なんですって。
(すぐ、信じちゃう私。)
なんだか、運動生理学とかに基づいて作られたプログラムらしいんです。
うんちくはいろいろあるようです。
興味のある方は聞いて下さいまし。。。

先週の水曜から、日曜以外毎日通っています。

今のところ、かなり気合入ってますが、こつこつ続けられるように、頑張ります91

ナイスバディになった暁には皆さんにお勧めしま~す219



