あきひろママの日記

なにげない毎日をつづった日記です。


沼津の市場で美味しい海の幸を頂いてきました

155こちらはパパが食べた「海鮮丼」 
20061129212809.jpg
どこから、食べていいかわからないくらい、ぎっしりのっています520

20061129213100.jpg
154これは、Aくんが食べた「マグロ漬丼」
とっても、お腹がすいていたらしく、写メする前にパクリ12
もう1人前ぺろりです・・・356
くいしんぼう万歳のあの人のように、「うまい!」を連発していました。
そして、私とHくんでいただいた、「駿河丼」155
20061129213514.jpg
桜エビのかき揚げがうまいのなんの。
左がわ、グレーに見えるのは生白子なんです。
そちらも甘みがあっておいしかったです392

私の住むところは海なし県なので、1年中新鮮なものを食べられる土地に住んでいる人がうらやましいです。
私だって、好きで「肉食458」なんじゃないんですよ~。

今、海老名付近を走行中です。ちょっと渋滞してます。
1泊2日で御殿場にお泊まりです。お父さんの野球チームの納会なんですo(^-^)o
これから沼津に行って新鮮なお魚を食べてきま~す(^_-)

今日も野球の遠征で2試合やってきました45
Aくんは2試合目先発キャッチャーで出場することができました(監督さんありがとうございます466
主力のキャッチャーが、膝を痛めてしまったので出ることができたのです。
2回で交代でしたが、見ているあいだ母はハラハラドキドキ399気が気ではありませんでした。
出場できて嬉しいはずはのに、「監督、もういいです~」と叫んでしましました。
20061123215145.jpg
本人は出場できる喜びに浸って、家に帰ってからも饒舌なこと・・・・お父さんにしっかり報告していました。



続きを読む
先日、知り合いのお宅514で手作り市をやるというので、
ちまちまと家にある材料でクリスマスリースを作って出品しました420

20061120170527.jpg

一時期、リース作りに凝っていたことがあって材料が沢山あるんです356
買ったものもあるんですが、公園で拾った木の実などもあります。
今は、Aくんの野球のお供で、公園に行く時間もなくなってしまいました。。。
けれど、Aくん達の野球観戦に夢中です411

先日の日曜日は279の中、練習試合を2試合やってきました。
Aくんも出たんですよ~425 2試合とも勝ちました405
もっか5連勝中。このままいくと、県大会出場も夢じゃないかも。。。230
母はますます、応援に熱が入ります442
ここのところ、なんだかバタバタしていてブログ更新できませんでした。
せっかく、来て頂いた方すみませんでした。。。466

さてさて、今日は「中国酒家 遊」のご紹介です。
日替わりランチ840円です。
安いっ411
20061120145959.jpg
154豚肉とキャベツの味噌炒め&かに玉、ご飯、スープ、お新香、コーヒー付きです。
豚肉の柔らかいこと218味はもちろんお墨付きです。
かに玉もふわ~とろ~。

プラス210円でデザートをつけられます410
20061120150253.jpg
154私は「タピオカココナッツ」、お友達は「マンゴープリン」をチョイスしました。

デザートをつけても1050円。
リーズナブルでしかも美味しいので、ぜひ鹿沼に来たときは寄ってみて下さい433

258 鹿沼市栄町2-24-10 
213 0289-63-5553
ランチタイム: 11:30~15:00  14:30(オーダーストップ)
店休日: 火曜日 
231 30台




続きを読む

先日ランチに行ってきました146

ヨーロピアンキュイジーヌ パリ・イシさんです。
20061114214024.jpg

155Aランチ ¥1050 限定メニュー


20061114214303.jpg20061114214334.jpg

                   154 コーヒー&チョコムース


デザート、飲み物のついてこの値段とは・・・411
ちょこっとずついろいろ食べられるランチプレートは嬉しいですよね。

お店の方に勧められて、こちらをチョイスしたのですが~
ぶっちゃけグラタンもスープもちょと冷めてました。
もしかして、作りおきしてたのかなぁ。。。。
すべて熱々だったらもっと美味しかったのに356

お店の雰囲気もなかなかだったのに残念でした。
まぁ、こんな時ばかりではないでしょうけど388

でもでも、コーヒーとチョコムースはとっても美味しかったです(補足)

258 宇都宮市竹林町1063-3 (トヨタウッドユーホームすまいるプラザ)
213 028-625-6994
定休日 毎週水曜日

先日、某ドラックストアの便利品コーナーでこんなものを購入しました155
シェイプアップスリッパ
20061113213427.jpg
 
「料理や掃除をしながら気軽にストレッチ」
つま先上がりに9度の傾斜がついているので、平らな床を歩いていても坂道を登るのと同じエネルギーを消費するのだそう。。。。
ホントかな236236236
疑心を抱きながら、現在使用中の「ダイエットスリッパ」が寿命なので購入を決心しました。
価格は500円也。
だまされてもいい値段でしょ392
ちなみに「「ダイエットスリッパ」は398円でした。
かかとがなくて、その分つま先に重心がかかるというもの。
ダイエットになったかって???
それは聞かないで下さい356

今回も懲りずに購入してしまいました。
結果は・・・・またご報告します398
今日も秋晴れ278いいお天気でしたね。
久しぶりにお友達が遊びにきてくれました・・・。
おしゃべりをしながら、こんなものを作ってみました411

20061110164833.jpg20061110165223.jpg
154 Rちゃんの作品  154 Sちゃんの作品

20061110165501.jpg
154 私の作品

同じ材料で作っても個性がでますね~410
それが、手作りの醍醐味です。
みんな上手にできました424






今日、AくんHくんの学校では、総合学習発表会がありました。
Aくんは、「川の生き物」の発表
Hくんは、木の実の作品の発表をしました。
前日から、緊張をしていた二人でしたが
とても上手に発表できました。パチパチ425411(親バカです356

発表会の後、バザーがありお手伝いをしました。
お土地がら、農産物が豊富で、
「にら・さつまいも・ネギ・にっこり・めろん・バナナ」
を売っていました。
さつまいもが超破格だったので、ゲットしてきました。

そういえば、Hくんがおいもほりで採ってきたのもあったっけ・・・・・。

さっそく家に帰ってから消費大作戦その1
スウィートポテトを作りました155
20061108221309.jpg

裏ごしは面倒だったので、そのまま混ぜ混ぜしちゃいました。
ちょっと甘さを控えすぎたのですが、みんな喜んで食べてくれたので作った甲斐がありました。
パン366もこのくらいの勢いで食べてくらたらいいのに・・・・464

文化の日に「秋季学童野球大会」がありました。
20チームが出場し開会式には入場行進をしました。
最近歳をとったせいか、入場行進を見ただけで感動してしまう私。
Aくんはまだ試合には出られないけど、立派に行進したました411
出場するようになったら、どうなっちゃうんでしょうね・・・・356
20061104215245.jpg


グランドの周りの木々は紅葉していて、とてもきれいでした。
155 「選手宣誓222

20061104215343.jpg

この日の集合は6時45分281
ここのところ朝晩は冷え込むようになったものの、日中は20度を越えて日差しも強く半袖になってもいいくらいでした。
スポーツの秋ですねぇ。

試合の結果はというと、第一試合は20ー0でコールド勝ちをしたものの、第二試合で0-13で負けてしましました。

3連休も野球漬けでした45

先日、Aくんが外で遊んでいたところ、足に虫に7,8箇所刺されてしまいました。
掻いてもいないのに、出血していて・・・・イヤな予感。

そう、私も過去に雨上がりのゴルフ場で、十箇所以上も刺されて大変な思いをした、
ブヨに刺されてしまったようでした。
痛々しい足はコチラ155
20061102211058.jpg

本人はかなりの痛痒さで、びびってしまった様子。
次の日はパンパンに腫れて、野球の練習を休んでしまった程でした。

ブユは毒がかなり強いようです。
アレルギー反応が強く出る人は、痒みの他に発熱や頭痛なんかも出るようです。
気をつけて下さいね。

その晩、私は「ブユ」ではなく、「蚊」にて左目をささ
れて、数日間腫れぼったい瞼になってしまいました。
「ブ~ン」あの音で睡眠不足にもなりました359
憎き害虫め~~~286

またまた痛々しい写真155 足先の血行が悪そうに写っていますが・・・
20061104212419.jpg
ずいぶん腫れはひいてきたものの、傷口が乾燥していません40
皆さん!ホント気をつけてくださいね。

ついに、エステの日がやってきました!!
(?_?)なぜエステに行くことになったかは、157コチラ
ということで、感動冷め遣らぬ前にご報告です411

エステなんて、結婚前に数回通っただけだったので、とーっても緊張しました。
しかも、名の知れた一流エステサロン。

いよいよカウンセリングを受けて着替えを済ませてスタート237

それは、もう至福のひと時。。。。255
Wクレンジング、スチーミング、泥のパック、ハンドマッサージ、低周波で引き上げ、リフトアップ・・・
もう、すご~く気持ちが良かったです。
あっという間の1時間でした。

ちょっと小顔になったかも362しれない356(気のせい?)
使用前の写真を撮っておけばよかったかも398
とは言ってもUPできませんが。

それにしても、いい気持ちだったなぁ。
セレブな奥様はいいなぁ。
エステサロンに通うなんて日常なんだよなぁ。
ああ、お金持ちに生まれ変わりたいっ。

終わってから、勧誘が怖かったのですが、
「チケットは頂いてますので、また機会があったらよろしくお願いします」
というだけで、一切なし。
さすが一流はちがうなぁと思いながら、少しは勧誘して欲しかった私なのでした。
(ギフトじゃなければ、来ないように見えたのかも403
なので、通常これだけやってもらったら、いくらなんだろうなぁと思いましたが聞けませんでした。
チャンチャン410



