あきひろママの日記

なにげない毎日をつづった日記です。

今日で2月も終わり・・・早いものですねぇ。

気がつけばブログの更新も1週間ぐらいしてないっ356

週末は例のごとく、Aくんの野球で朝から晩まで、屋外です。
先週末は風邪がつよくて、しかも河川敷で超寒かったです12
暖冬とはいうけれど、寒さが身にしみました~240
もうお風呂に入るとき手先がジンジンしましたよ。。。。。
ホントなら、乳白色の温泉がいいんだけどなぁ229

とういうわけで、疲れも翌週にもちこしの為、就寝が9時台です355

とはいうものの、まめに更新してる人もいるんだよなぁ。。
もっと、時間を上手に使わないとなぁ・・・と反省です。

昨日は、実家の母から呼び出しがかかり、プールの帰りに行きました。
ちょうど、夕飯時。

うれいいことに、ご飯を用意してくれていました。
155ばあちゃん作、ジャンボ餃子です。
にらがたっぷり、具沢山~!429も進みます。

20070228211803.jpg

いやぁ。実家はありがたい344
この他におひたしとけんちん汁をいただきました。

ちゃっかり、お父さんの分もお土産で頂いて帰りました。

お母さん、ありがとう411


やれやれ、昨日も職場に「Hくんが熱を出して・・・・」と連絡が入りました。
ど~して12

まぁまぁそんなことを言ってもしょうがない。
今年はそういう年なんだと、諦めます263
熱は37度ちょっと、今ゲームをしています403
(学校行ってよ~・・・・・母のつぶやき)

ということで、今日は大事をとってお休みさせました356
もちろん、仕事も休みました。。。。

時間も出来たことだし、ブログ更新しよ~

2月のパン教室のパンです155
20070220091939.jpg

20070220092032.jpg 154左手前 マンゴーパン
   中央 ダブルチーズごまブレッド1/4

   右奥 白菜と豚バラ肉の煮込み
   

 

マンゴーパンはマンゴーピューレが生地の中に入っていて、パンの中にもマンゴーが入っています。デザートみたいなパンです。

ダブルチーズごまブレッドはレッドチェダーチーズと、プロセスチーズ(さいの目)が入っていて、まわりに白ごまと黒ごまをつけてあります。こおばしくて、チーズが濃厚で超美味しい~410

こったパンはなかなか作れないんだよなぁ263

もうすぐ、食パンが焼きあがります。。。エヘヘ

お楽しみメニューは「春の宴」155
20070220093336.jpg ひし餅のように、三段の層になっています。
 中に白あんが練りこんであって、蒸しパンをもっとしっとりさせたような触感です。
 桜のお花が可愛いでしょ252

 2月だというのに、ホント暖かくて桜が咲いちゃいそうですね。。。。
 
 大丈夫なのか?地球温暖化237って感じです。
 



いろいろとご心配をお掛けしました466
解決したものも、しないものもありますが、まぁまぁ自分の気持ちは落ち着きました356
励ましのコメント本当にありがとうございました。
とても勇気付けられました。

話は変わって・・・・
昨日はバレンタインデー144
例によって、旦那と子供達と実家の兄にチョコレートをプレゼントしました。

余裕をもって用意すればいいものの、前日の購入になってしまいました229
某百貨店に駆け込むように、バレンタインコーナーへ。
案の定、残り少ない商品。人気のメーカーは完売御礼の札が・・・・399
来年は、早めにいくことを決心しつつ品定め・・・

残りあと2個のかわいいチョコをゲットできました236
見てみて155
20070215212718.jpg
このチョコは子供達にプレゼント411
実家のお姉さんからも、このシリーズの大きいイルカのチョコを頂きました238
今頃は子供達の胃の中で泳いでいることでしょう~518

パパと実家の兄には、私が食べたい横浜フランセのミルフィーユを購入。
何度もモンドセレクション受賞したそうで、やっぱり美味しかったデス410

パパへのプレゼントのはずなのに、ほとんど食べちゃった356
エヘヘ・・・・。

ブログの更新、なかなかできません。。。。

しばらくお休みをしちゃおうかぁ、とトーンダウンです390

今日は、仕事でとうとう、泣きが入る程の失敗をしてしましました。
まわりの人が、励ましてくれればくれる程、涙が出てきて・・・406
気を取り直して、なんとか仕事を続けたのですが、
帰り際にまたトラブルの電話を1本。。。

電話の仕事って難しいなぁとつくづく実感した1日でした。

最近、いろいろと考えていることがあって・・・・

今の仕事は年中無休の職場なのに、私だけ自分の都合を主張して、土日お休みをとっていいのか?とか、
子供の長期の休みのとき留守番をさせていて何かあったらどうしよう・・・とか、
まわり人がとても親切で、いろいろ教えてくれるのに、やっぱり辞めることになったら、申し訳ないし、それなら今のうちに辞めたほうがいいか、とか
時給は安いけど、知り合いの仕事にうつるか、とか
パン教室は講師の免許をとろうか、どうしようか、
子供を学童に預けて、ホントはもっと思いっきり仕事がしたいかなぁ、とか
学年部長決まらないよ~どうしよう・・・とかとか

そんなことで、ブログを更新する気持ちになれませんでした・・・263
(更新してもこんな内容でスミマセン)

最近どうしよう・・・と思ってばかりです。
なんかいつも、優柔不断394
ほんとダメダメです・・・

ぐちぐち書いてしまいまいた。

ホント、スミマセン409



和食のおいしいお店です146

日替わりBセット155 コーヒー付き273 980円也
20070201195958.jpg

・天ぷら(えび、ピーマン、さつまいも)
・お刺身(まぐろ、たい)
・小鉢3種(左 鯖ともずくと大根巻きの酢の物、中央 タコの竜田揚げ、 右 果物)
・茶碗蒸し
・うどん、ご飯、お漬物
・コーヒー

これだけのボリュームで980円とは安いっ411
お刺身も新鮮で、天ぷらもサクッと上がってるし、小鉢もおいしくて満足でした~218

12時前に入らないと、満席になってしまします。
熟女人気のランチスポットです。(もちろん、熟女と来店しました。。。)

そんなこと言って私も、そろそろ熟女の仲間入り229 かも356

20070201201440.jpg

258宇都宮市駒生町1765
2130120-888-131 9430台
251ランチタイム 11時~2時

そして、そのあと・・・・・398
ついに、あの人に会いにいってきました237

続きを読む
