あきひろママの日記

なにげない毎日をつづった日記です。

春休みのかれこれ4日。
AくんもHくんも無事に進級できました229
ってあたりまえか。。。

学力テストの結果が、ひどかったのでちょっとおどしてしまったのです。
(悪い母親356
とくにHくんの国語はびっくり12
1年生からこんなんでどうするのよ~359って感じでした。

そのテストの成績は、あまり通信簿には反映されておらず、そんなにひどくなかったので
ホッ249でした。

仕事の方は、8時から12時までで、時間を短くしてもらい二人で留守番をしています。
何かあったときのため、電話のかけ方を教えたのですが、ちょこちょこ電話してきます。
例えば、「おにぎり244食べていい??」とか「お菓子食べていい??」とか
そんなんで、かけてこないでよ~404
やれやれ・・・

あと1週間何事もありませんように425



時がたつのは、早いもので・・・・
週末は相変わらず、朝44から晩490まで野球漬けでございます。
ずいぶんと日が延びたお陰で・・・・・356長ーい練習時間です45
子供達はよく頑張っているなぁと感心です。
それに、監督やお父さん達の熱心さには、頭の下がる思いです466

でも、お母さん達も朝早くからお弁当作り、帰ってから溜まった家事をこなして本当に頑張ってますよ~424って自画自賛398
たまには、自分を褒めてあげようっと。

不思議と辛いと思わないんですよね。
それは、子供達の頑張っている姿を見せてもらってるからかもしれません。
Aくんは最近は2軍チームのキャッチャーとして頑張っています。
下の学年も育てようということで、練習試合もあるんです。
まだまだですが、いいもの見せてもらってます411

話は変わって、ホワイトデーに旦那からもらったケーキをUPします。
155ベルモールに入っている「パティスリーシェフ」のチョコナッツシフォンです
20070319223159.jpg
そんなに大きなものではなかったのですが、幸せ4等分ってことでみんな食べました。

甘さ控えめで美味しかったです。
パパありがとう。。。

最近、座り仕事のせいもあって、運動不足です。
でもって、太ったかも263

そろそろ薄着になるし、甘いもの控えないと・・・・。

とかいいながら、甘いもの食べたくなっちゃうんだよなぁ~



先週末、野球をお休みして229桧原湖にわかわぎ釣りに行ってきました。
暖冬というものの、桧原湖周辺は沢山の雪。
155湖面も問題なく凍っていました。
20070312204420.jpg
わかさぎ釣り初体験の私達。
スノーモービルでいざ釣り場へ91
20070312205021.jpg
ビニールハウスほど大きなテントの中に。
靴を脱いで、環境抜群。
ストーブもあって、とても暖かい278

でも、雰囲気がでないんだよなぁ356

まぁいっか~。
「さぁ、何匹つれるか競争だ276


・・・・Aくん「ちっともつれない359
「そんなに簡単には釣れないよ~これが釣りってもんだよ」と私

しかし、一向に連れる様子もなく。。。
飽きれて、外の空気を吸ってくると、テントの中から出てしまったのでした。
まわりの人も全然釣れないようで・・・・・229

私も飽きて、外にでました。
すると、希望したところに穴を開けてくれ、そこで再チャレンジ364
20070312205908.jpg


そうそう、コレコレ。
いよいよ雰囲気でてきたじゃ~ん。

しかし・・・・・
結局タイムオーバー12

家族4人で1匹も釣れずにわかさぎ釣り終了。
レモンバーム入りのおいしいお塩を持っていったのに、
試食も出来ず帰ってきたのでした399


さてさて、週末の作文の宿題。
てっきり、「わかさぎ釣り」の話題が上ると思いきや、
野球のことを書き出す始末。

釣れなかったから、つまらなかったって~356
せっかく、連れていったのに・・・。

でも、魚釣りって釣れてなんぼですよね。
確かに、釣れなかったら、つまらないか230

10月末あたりは、入れ食い状態だったそう。
次回リベンジしたいと思います。
でも、湖面が凍ってたほうが雰囲気でてるよねぁ355


先週の金曜日、幼稚園の役員友達が我が家に遊びに来てくれました。

昨年の今頃は謝恩会の準備に追われて、毎日大忙しの日々でした。
謝恩会が終わったときには、卒園の喜びよりも、謝恩会を無事やり終えたことの達成感の方でみんなで、抱き合いながらうれし泣きしたんだよなぁ。
なんだか、遠い昔のよう。。。。
ほとんど、毎日のように顔をあわせていた、役員友達ですが、最近は1ヶ月に1度会えるか会えないか・・・・。
ホントあっという間の1年だったなぁ。

みんなそれぞれ、仕事も始まったりと、ご無沙汰だったので、
積もる話で大盛り上がり411
あっという間に時間は過ぎていったのでした。

せっかく来てもらうということで、ちょっとしたおもてなしをしました356

20070305211313.jpg 156以前から作ろうと思っていた「グラハムパン」
   (牛乳にグラハム粉を浸して、2時間。その後、捏ね上げます)

  ミネストローネ、サラダ。

  それと、お友達のRちゃんが「わがさぎのマリネ」を作ってきてくれました。

  みんな喜んでくれました。

  よかった~238

  また、近いうちに会おうね~410


  そうそう、最近めっきり客人の来なくなった我が家。前日から、大掃除をしたのは、言うまでもありません356

