あきひろママの日記

なにげない毎日をつづった日記です。


GWは皆さんいかがお過ごしですか?

私は、毎年恒例のパパの学生時代のお友達家族と
相模湖ピクニックランドに遊びに行ってきました448282
20070430221139.jpg


154ロープウェイに乗って、山頂の観覧車の乗ってきました。
絶景です410

今回は4家族参加で会うのは1年ぶり。
子供の年齢も近くいつも楽しい集いです。

我が家は野球45の試合の為、1泊のみの参加でした。
パパの友人といっても、奥様達がみんないい人なので、和気あいあいなんです。
(もちろんパパたちもね(^_-)

子供達もヨチヨチ赤ちゃんの時から、集まっているので、成長した姿を見るのが楽しみの1つでもあります。
会うたびに大きくなっていて(あたりまえか356
ホント手がかからなくなってきました。

愛知県、神奈川県、栃木県それぞれの情報交換や子育ての事、夫の操縦方・・・・等々話はつきません。
ちなみに昨晩はAM2時消灯。(ちなみに我が夫は夜が弱いので早々に就寝)
やっぱり1泊じゃ物足りなかったなぁ。
来年は野球の都合をよ~く確認して参加したいと思います。
短い時間でしたが、今回も楽しかったです。
みんなありがとう(●^o^●)

来年も集まりましょう344

ベーグルを食べたことのない、私。
前々から、食べたいと思っていたのです。

KICHIOママから、美味しいベーグル屋さんを知っていると聞いたものの、KICHIOパパお勤め近くの駅中にあるとのこと。ちゃっかり、お願いをしたところ、BAGEL&BAGELのベーグルを買ってきてくれました2

               20070425214653.jpg

わーい237KICHIOパパありがとう238238238

極めが細かくて、モチモチしてて、とっても美味しかったです。
ベーグルはローカロリーでノンオイルでとってもヘルシーなパン。
ハマる人がいるのも納得です。

また、食べた~いなぁ。411

KICHIOパパまたお願いしま~す421




2週間ぶりの更新です。
ご無沙汰です356

時間が上手に使えず、なんだか毎日バタバタしています。

さてさて・・・3月のパン教室のパンです155
20070425210709.jpg レザン・レザン《下》、フィグデニッシュ《上》、桜餅です。

 20070425212520.jpg
【レザン・レザン】
サルタナレーズンとカレンズレーズンの2種類を使ったパンです。
フランスパン粉とライ麦粉とグラハム粉に発酵生地(あらかじめ捏ねた生地)を使っています。
レーズン好きにはたまらないパンです。

 【フィグデニッシュ】
フィグとはいちじくのこと。
デニッシュ生地にカスタードクリームベースのクリームとドライフィグを砂糖+水で煮たものをトッピング。
ケーキのような甘~いパンです。

 【桜餅】
 この桜餅の餅はなんと、ホットプレートで焼くんです。
もちもちしてて、美味しかったですよ。

実は上級のパン教室は3月で終了したのですが、その上の講師へ進むかどうしようか考えています。

現実問題として、趣味程度で月に何回かしか焼かない私に講師が務まるかどうか?
自宅でパン教室を開く環境にないことetc
資格を取るにはさらに勉強とお金がかかります。
(そう、資格となると必ずお金なんですよねぇ388

資格は邪魔にならないとは言うけれど・・・・・・。

今のところ、上級の免状をとって、「お楽しみ」クラスに進むことにしました。
免状をとっておけば、講師の資格が後からでもとれるそうなんです。

もう少し、いろいろ考えようと思います230





そうこうしているうちに、春休みも無事に終了。
何事もなくて本当によかった410

旦那の実家のほうから、春の便りがとどきました。
155ふきと竹の子の煮物です。
   
20070410211311.jpg20070410211409.jpg

20070410211247.jpg もちろんありがたいことに、生のままでやってきますので意を決して、お料理させていただきます。。。356
156ふきの皮むきは、子供たちに手伝ってもらいました。
結構はまって、楽しみながらやってくれました。




自分達が手伝ったせいもあって、「おいしい~」といってぱくぱく食べていました。
これぞ、「食育」ってところでしょうか433

155そして、学校の校庭のサクラも満開です235
とってもきれい2春ですねぇ252

20070410211459.jpg

そしてもう1つ。うれしい春の便りが・・・
20070410212609.jpg 156○ルモールの「サクラの開花予想日当てクイズ」に見事当選354
 とても久しぶりに懸賞に当選したので、超超嬉しかったです411
 こりゃあ~春から縁起がいいわ~。
 うきうき344 
 



