あきひろママの日記

なにげない毎日をつづった日記です。


我が家の庭には、数年前から「かなへび」を良く見るようになりました。
赤ちゃんも見かけたりして、なんとなく愛着がわいてきました179
(飼ってるみたいですが・・・229


みんな平和に我が家の庭で暮しているのかと思っていたら、

今日は、出先から家に戻ってから玄関先で・・・・・・
20070531213446.jpg

なんとも、びっくり237
共食いしてる場面を目撃12 

近寄っても離れる様子なし・・・・。
とりあえず、子供達に様子を見せたくて、212 パチリ。

「かなへび = とかげ」なんだよなぁ?
それにまつわるネタ・・・を検索していたら、

な、な、な、なんと、共食いではなくて、交尾だと発覚405
その記事は157 こちら

へぇ~へぇ~ボタンが77なっちゃいましたよ~。
いつごろ産まれるのか?
我が家の庭はますます、にぎやかになることでしょう238

かなへび欲しい人はお分けしますよ~229

今日は○沼市の花火大会でした。

我が家だけでは、決して行くことのない花火大会。
なぜって・・・・

私を含めて、夫、子供共人ごみが大の苦手229

今日は野球の遠征でお隣の市へ行ってきたのですが、思っていたより早く解散になり、
野球部で花火大会へ行こうということになったのです。

誘われれば、ほとんどNOと言わない夫&私。
ではでは、ということで行ってきましたよ~411
朝7時集合で明日も7時半なのに、タフですよね356

20070526215553.jpg

何年か前に行って、あまりいい印象ではなかった花火大会でしたが、
と~っても楽しかったです。

ファミリーでお出かけもいいけど、お友達いっぱいで行くのもいいなぁ
と思いました。

あまり、見たたことのない(きっと新作?)花火も見られました218
首が痛くなる程近くで見られて、良かったです354

誘われればまた、行くかもしれません。。。

先日、約半年ぶりに美容室に行ってきました。
平日1日しか休みのないので、(あるだけましか・・・)
((休日は激務だし・・・45356))
なかなかいけなかったのです。

半年ぶりだけあって、フルコース。
?毛根元カラー
?トリートメント
?縮毛矯正(ストパー)
?カット
?デジパー
?毛先カラー

な、なんとフルコースに要した時間は・・・・

7時間399237新記録(今までの記録は5時間)

朝10時から夕方5時までかかってしましました。
だいたい5時間は覚悟してたんだけどねぇ。。。

7時間もの間、コーヒー1杯でしのいだ私。

パーマ屋さんで軽食だしてくれてもいいと思わない???
ちょっとサービス業なんだから、お昼ご飯の心配をして欲しいって思うのは私だけなのでしょうか?
(そんなに時間のかかるのは私だけか12

さすがの私も7時間にはまいりました。
腰痛になったのは言うまでもありません431

話はかわって、
夕方買い物にいったら、夜空がとてもきれいだったので写メしてみました。


20070520213858.jpg

5月1~4日まで仕事でした。
3,4日はパパが子供たちを見ていてくれました236
(バッティングセンター&昼食はマック・・・なにげにお金はかかるもの、ま、しょうがないか)

5日は実家の兄夫婦と母と一緒に壬生のわんぱく公園にお弁当を持って、出かけてきました。
GWということで、予想どおり、すごい人、人、人356
なるべくお金をかけないで遊べる所・・・みんな考えることは一緒だったのね~

10時半ごろ到着して、閉園ちかくまで遊んできました。
天気はいいし、体も動かして気持ちよかったで~す411

そして、夕食は一度行ってみたかった、石焼らーめん火山につれていってもらいました。
20070508222845.jpg
154スープがはねるので、この紙を持ちます。(真剣に読んじゃった229
155スープ入れたて直後
20070508222939.jpg
155約15秒後 うわぁ~~ ふんかする12って感じです237
20070508223048.jpg

しばらくすると落ち着くんですけどね・・・・。
お味もグッド218。私は味噌らーめんを食べました。
スープはコクがあるし、麺はぐつぐつ煮るのに、伸びきっていなしし、とってもおいしかったです。

一度お試しあれ~。


