あきひろママの日記

なにげない毎日をつづった日記です。


今日はAくんのお誕生日です。
8月31日今日で、10歳なりました354

大きな怪我や病気もせず、元気に育っています。
(若干、育ちすぎのような気もしますが・・・356

弟のHくんは8月14日生まれ8歳になりました(通称、ボン太355
これまた、元気すぎて何よりです356

15日に実家に遊びに行ったとき、母や兄夫婦と一緒に、2人のお祝いをしてもらいました。
フラックスに注文をして、今年はこんなケーキをお願いしました155

20070831215017.jpg
 
家族の中で、だた一人「アンチ巨人」が・・・・・
苦笑いをしながら、ケーキを食べていました274

今日もささやかながら、家でお祝いをしたのですが212撮るのすっかりわすれちゃいました。
手巻き寿司とちょっとした揚げ物とケーキを用意しました。
(ケーキはランクを下げ○ャトレーゼで購入、でもなかなか美味しかったです236

そして、ご報告。。。
Aくんが、明日行われる、新人戦にキャッチャーで出場できることになりました。
正捕手の証352ゼッケン「2」番をもらったのです237

うれしい半面、今度の監督さんは穏やかなのかとおもいきや、
「お~い ○○(苗字)いいかげんにしろよ412」の激が飛びまくり
心を痛めている、父&母なのでした。

くじけることなく、頑張ってほしいと願ってやみません。

試合の結果は、また後日ご報告します。
(いつになるかわからないけど、待っててね410
 



せっかくのおのぼりさん。
野球観戦だけのために行くのはもったいない・・・ということで
RAMAママさんがブログで紹介してくれた
もんじゃ焼のお店「えびす屋」さんに行ってきました。

 記事は157コチラ

20070811214520.jpg

限定5食の 「びっくり宝船もんじゃ」食べてきました155411
もんじゃの焼き方詳細等々はRAMAママさんのブログをご覧下さい410

20070811215008.jpg

これでなんと 1200円なんですよ~405 超お得237

もんじゃ初体験のAくん、Hくんも大満足。「うまい、うまい」を連発しておりました。
もちろん、夫も私も満足でした。

ちょっと見たことのない「ソーダー水」をAくんが、「月島ビール」を夫が注文しました。
20070811220044.jpg 20070811220102.jpg

ソーダー水のお味の方は、ご想像の通り。
ビールはとっても「コク」があって美味しかったそうです。。。

機会があったら、ぜひ行ってみて下さ~い。

今年の夏は、佐賀へ帰省しません。
宿泊プランも立てられぬまま、夏休み突入19

お泊り好きなA&Hクンはブーイング17です。
あまりにもかわいそうなので、東京ドームの巨人363阪神戦を見てきました

20070810221729.jpg

夏休みということもあって、ほぼ満員でした。
S席(一番高い席)だったのに、この距離です!!

野球選手の年俸が高いわけだわ~。

Aくんは大喜び。Hくんは試合の半分くらいであきて、眠気がさしお父さんの膝の上でおネムタイム229やれやれ・・・

試合のほうはというと、延長12回 2-2で引分。
両チーム総力戦で、お気に入りの選手もでてきたので満足でした218
11回終了まで観戦していましたが、さすがに最終の電車に間に合わなくなりそうだったので、帰ってきました。
(この人が、いっせいに帰ることを考えたら、ぞっとしまして・・・12

家路についたのは、深夜だったのは、いうまでもありません。
今度はナイターじゃなくて、デーゲームにしようっと。

ドーム今度は都市対抗で28日にも行く予定です~237


