あきひろママの日記

なにげない毎日をつづった日記です。

2月20日は私の実家の母の70回目の誕生日でした。
私の家でお誕生会を行いました。
お手製ケーキとちょっとしたおかずです。
(お恥ずかしい・・・・・)
70歳ケーキ

そして、兄夫婦が豪華「○両すし」を持ってきてくれました
IMGP0837.jpg

普段は「すし○んど」の100円寿司しか食べていない私達家族は「う~う~」うなりながらいただきましたよ~。
ホントご馳走さまでした。

70歳といえば「古稀」ですが、祝着は紫色のちゃんちゃんこらしいです。
60歳「還暦」は赤ちゃんちゃんこ&頭巾は有名ですよね。

さすがにちゃんちゃんこは用意しませんでたが

今までいろいろな苦労があった母ですが、(本人曰く1冊の本になるくらい苦労したと・・・)
これからも健康で元気に長生きして欲しいと思います。




コメント

とってもすてきなお誕生会でしたねi-176
手作りケーキも千○寿司もとっても美味しそう。
お母さんも皆に祝ってもらえて嬉しかったと思いますよ~。
お母さん、いつまでも元気で長生きしてくださいねi-189
2008/03/01(土) 21:55:13 | URL | KICHIOママ #-[ 編集]

お母様、お誕生日おめでとうございます。
70歳?!!
運動会などでおみかけするあきひろままさんのお母さまは、
いつもきれいになさってて、お歳よりもずっとお若く見えます!!

お子さん、お孫さんとの心温まる誕生パーティー、
きっと喜ばれたでしょうね。
あきひろままさんは、ホント親孝行だわ~。

2008/03/02(日) 23:25:58 | URL | RAMAママ #sSHoJftA[ 編集]

お誕生日おめでとうございますv-315
あきひろママさんのお母様も70歳!
実は私の母も3月1日で70歳だったの!
同い年だったのねi-179
自宅でパーティ素敵だね。私はプレゼントをあげただけで…ちょっと反省i-201
もっと親孝行しないとねi-199
2008/03/03(月) 23:07:28 | URL | みーたーママ #-[ 編集]
KICHIOママ さんへ
e-466お世話になります。。。
いつも返信遅くなってごめんなさい。
お陰様で、とっても元気すぎるくらい元気ですi-229
体操やカラオケで毎日楽しくやってるようですv-411
2008/03/12(水) 20:43:16 | URL | あきひろママ #-[ 編集]
RAMAママ さんへ
コメントいつもありがとう。
返信大変遅くなりすみませんi-201
「年寄り若くみえる!」と言われるととても嬉しいようですv-398
私もこの言葉につい反応してしまう今日この頃です・・・i-229
2008/03/12(水) 20:49:02 | URL | あきひろママ #-[ 編集]
みーたーママ さんへ
返事遅くなってごめんなさい。
みーたーママさんのお母さんと同じ年だったのね。
と、言うことは・・・「トラv-284年」ですね。ふふふi-185
どんな形であれ、お祝いしてもらって嬉しいと思います。
お互い親孝行頑張ろうね。後悔しないようにv-410
2008/03/12(水) 20:53:21 | URL | あきひろママ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/05/16(金) 17:14:10 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/05/23(金) 13:36:46 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/02/04(木) 17:42:10 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/07/04(水) 06:56:37 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/10/26(金) 19:37:42 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://akihiromama.blog73.fc2.com/tb.php/123-810c2b64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
