fc2ブログ

あきひろママの日記

なにげない毎日をつづった日記です。

月曜日、一人で映画館へ入ってきました。
ポイントが溜まって、1本分ただで見られる期限が気がつけばあと3日。
もったいないが、一緒に行く友人を探すには時間がない・・・・。

ということで、見てきたの映画は、出口のない海 という市川海老蔵主演の映画。
ズバリ戦争の悲惨さを訴える映画でした。
「甲子園の優勝投手はなぜ二度と帰れない作戦に志願したのか・・・」
回天という人間魚雷に乗り込み相手の船に突進する。
もちろん1度乗り込んだら「死」を意味する。
国家機密で親や愛しい人にも別れを告げずに逝ってしまうんです。
もう、BGMからして悲しいのなんの。
涙なくしては見られませんでした。
60年ほど前にこんなことがあったなんでとても信じられませんでした。
歴史は風化されつつあるように思います。
こうして、毎日平和に暮していられるのも、過去の歴史の中で沢山の命が失われたこと、沢山の涙が流れたことをもっと知るべきだと思いました。

ちょっと重い映画でしたが、見てよかったです。
一人で見るにはちょうどよかったかも。
DVDになったら、Aくんにも見せようと思います。(Hくんにはまだちょっとむずかしいかなぁ)

スポンサーサイト



コメント

実は私、一人で映画に行ったことがないんです。
で、前回の映画の日に”一人で行ってみよう!!”と思ったのですが・・・
お目当ての「UDON」が夕方しか放映してなかったのでやめちゃいましたi-230
2006/10/05(木) 17:21:32 | URL | KICHIOママ #-[ 編集]
KICHIOママさんへ
私も初体験でした。
なんだか、ドキドキしましたよ・・・。
実はその日の午前は面接を受けてきたの。出かけたついでにもったいないので、見てきちゃいました。
一人で見てる人も結構いましたよi-229
2006/10/05(木) 21:14:08 | URL | あきひろママ #-[ 編集]

泣ける映画は一人で見たいなぁ。
家でも映画館でも。

ところで溜まると映画がタダで見れる
ポイントカードってあるんですね。
知りませんでした。
映画館のカードかな?
2006/10/05(木) 23:07:19 | URL | RAMAママ #sSHoJftA[ 編集]
RAMAママさんへ
あるんですよ~。
子供の映画とか見に行くと何気に溜まっちゃうんです。
ムービックスhttp://movix.co.jp/info-movixclub-mars.html
とTOHOシネマズhttp://www.tohotheater.jp/cinemileage/mileage3.html両方ありますよ。
私はクレジットカード作るのイヤだったので、ムービックスのポイントカードのみ作りました。
でも、TOHOの方が観たい映画沢山あるかも。
2006/10/06(金) 09:04:27 | URL | あきひろママ #-[ 編集]

私も映画を一人で見に行けないの~i-229いつも行動的でうらやましいわ!私もせっかく一人の時間がもてたのだから挑戦してみようっとi-234
『9.11』関係の映画が見てみたいかな
2006/10/06(金) 23:30:42 | URL | みーたーママ #-[ 編集]
みーたーママさんへ
時間を有効に使おうと思ったものの、一人はちょっと勇気が入りました。
午前に出かける用事ができて、ついでに行った感じですi-229
できれば、お友達と行きたいなi-236
2006/10/07(土) 21:26:11 | URL | あきひろママ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://akihiromama.blog73.fc2.com/tb.php/48-d1509389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック