あきひろママの日記

なにげない毎日をつづった日記です。

200701021140482
20070102114048
今年も穏やかなお正月を迎えております。 ↑佐賀のお節料理です。食べきれない程の料理が並びますo(^-^)o 今までは、何日も掛けて食べていたのですが、子供達が大きくなって食べ盛りなのでそれほど残らなくなってきました(^_^;) 実家には小6♀、4♂、2♂年生がいます。うちの子供達が小3、1なのでお祝い事も続きます。おじいちゃん、おばあちゃん大変だろうな…(^_^;)
200612311728042
20061231172804
昨日は、お義姉さんの実家のお餅つきに行きました。
餅搗き機を使います。私達は丸め担当担当。お供え餅と丸餅を作った後、あんこ餅を作りました(^_-)
子供達は、顔に粉をつけて遊んだり、炊きたてのもち米を食べさせてもらったり、とても楽しい経験をさせてもらいました。

早いもので、大晦日。お節料理の準備も終わりました。
皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さい。

来年もよろしくお願いしま~す(*^o^*)/~
20061229100521
昨日佐賀に向かってPM7時に出発しました。現在山口県を走行中です。
写真は広島付近です。今年一番の寒気団がきているとか…。かなり雪が降ってました(^_^;)
お昼頃到着予定です。あと少し頑張りま~す!
また、書き込みしま~す(●^o^●)
今年も今日を入れて、あと6日ですねぇ。
皆さん、大掃除は終わりましたか?

我が家は先週の土曜日に(気持ち)大掃除をしました。
子供達にも手伝ってもらいました。
(おだちん欲しさ・・・かも330
Aくんは窓拭き担当155  Hくんは掃除機担当155
20061226100637.jpg20061226100726.jpg

二人とも一生懸命お手伝いしてくれました。
(やって欲しいところ、まだまだあるんだけどなぁ。。。)
とうぜん1日で終わるわけもなく、まだまだ残ってます356
291今年のよごれ今年のうちに~291
終わらないかもなぁ・・・

普段適当にやっているツケがこの時期一気にまわってきます263
毎年、「毎日ちゃんとやっておくんだった。」と思うのに。
28日から帰省するので、できる限り終わらそう。。

みなさんも頑張りましょう~91





今、海老名付近を走行中です。ちょっと渋滞してます。
1泊2日で御殿場にお泊まりです。お父さんの野球チームの納会なんですo(^-^)o
これから沼津に行って新鮮なお魚を食べてきま~す(^_-)
