あきひろママの日記

なにげない毎日をつづった日記です。


先日、約半年ぶりに美容室に行ってきました。
平日1日しか休みのないので、(あるだけましか・・・)
((休日は激務だし・・・45356))
なかなかいけなかったのです。

半年ぶりだけあって、フルコース。
?毛根元カラー
?トリートメント
?縮毛矯正(ストパー)
?カット
?デジパー
?毛先カラー

な、なんとフルコースに要した時間は・・・・

7時間399237新記録(今までの記録は5時間)

朝10時から夕方5時までかかってしましました。
だいたい5時間は覚悟してたんだけどねぇ。。。

7時間もの間、コーヒー1杯でしのいだ私。

パーマ屋さんで軽食だしてくれてもいいと思わない???
ちょっとサービス業なんだから、お昼ご飯の心配をして欲しいって思うのは私だけなのでしょうか?
(そんなに時間のかかるのは私だけか12

さすがの私も7時間にはまいりました。
腰痛になったのは言うまでもありません431

話はかわって、
夕方買い物にいったら、夜空がとてもきれいだったので写メしてみました。


20070520213858.jpg

そうこうしているうちに、春休みも無事に終了。
何事もなくて本当によかった410

旦那の実家のほうから、春の便りがとどきました。
155ふきと竹の子の煮物です。
   
20070410211311.jpg20070410211409.jpg

20070410211247.jpg もちろんありがたいことに、生のままでやってきますので意を決して、お料理させていただきます。。。356
156ふきの皮むきは、子供たちに手伝ってもらいました。
結構はまって、楽しみながらやってくれました。




自分達が手伝ったせいもあって、「おいしい~」といってぱくぱく食べていました。
これぞ、「食育」ってところでしょうか433

155そして、学校の校庭のサクラも満開です235
とってもきれい2春ですねぇ252

20070410211459.jpg

そしてもう1つ。うれしい春の便りが・・・
20070410212609.jpg 156○ルモールの「サクラの開花予想日当てクイズ」に見事当選354
 とても久しぶりに懸賞に当選したので、超超嬉しかったです411
 こりゃあ~春から縁起がいいわ~。
 うきうき344 
 



春休みのかれこれ4日。
AくんもHくんも無事に進級できました229
ってあたりまえか。。。

学力テストの結果が、ひどかったのでちょっとおどしてしまったのです。
(悪い母親356
とくにHくんの国語はびっくり12
1年生からこんなんでどうするのよ~359って感じでした。

そのテストの成績は、あまり通信簿には反映されておらず、そんなにひどくなかったので
ホッ249でした。

仕事の方は、8時から12時までで、時間を短くしてもらい二人で留守番をしています。
何かあったときのため、電話のかけ方を教えたのですが、ちょこちょこ電話してきます。
例えば、「おにぎり244食べていい??」とか「お菓子食べていい??」とか
そんなんで、かけてこないでよ~404
やれやれ・・・

あと1週間何事もありませんように425



先週の金曜日、幼稚園の役員友達が我が家に遊びに来てくれました。

昨年の今頃は謝恩会の準備に追われて、毎日大忙しの日々でした。
謝恩会が終わったときには、卒園の喜びよりも、謝恩会を無事やり終えたことの達成感の方でみんなで、抱き合いながらうれし泣きしたんだよなぁ。
なんだか、遠い昔のよう。。。。
ほとんど、毎日のように顔をあわせていた、役員友達ですが、最近は1ヶ月に1度会えるか会えないか・・・・。
ホントあっという間の1年だったなぁ。

みんなそれぞれ、仕事も始まったりと、ご無沙汰だったので、
積もる話で大盛り上がり411
あっという間に時間は過ぎていったのでした。

せっかく来てもらうということで、ちょっとしたおもてなしをしました356

20070305211313.jpg 156以前から作ろうと思っていた「グラハムパン」
   (牛乳にグラハム粉を浸して、2時間。その後、捏ね上げます)

  ミネストローネ、サラダ。

  それと、お友達のRちゃんが「わがさぎのマリネ」を作ってきてくれました。

  みんな喜んでくれました。

  よかった~238

  また、近いうちに会おうね~410


  そうそう、最近めっきり客人の来なくなった我が家。前日から、大掃除をしたのは、言うまでもありません356

今日で2月も終わり・・・早いものですねぇ。

気がつけばブログの更新も1週間ぐらいしてないっ356

週末は例のごとく、Aくんの野球で朝から晩まで、屋外です。
先週末は風邪がつよくて、しかも河川敷で超寒かったです12
暖冬とはいうけれど、寒さが身にしみました~240
もうお風呂に入るとき手先がジンジンしましたよ。。。。。
ホントなら、乳白色の温泉がいいんだけどなぁ229

とういうわけで、疲れも翌週にもちこしの為、就寝が9時台です355

とはいうものの、まめに更新してる人もいるんだよなぁ。。
もっと、時間を上手に使わないとなぁ・・・と反省です。

昨日は、実家の母から呼び出しがかかり、プールの帰りに行きました。
ちょうど、夕飯時。

うれいいことに、ご飯を用意してくれていました。
155ばあちゃん作、ジャンボ餃子です。
にらがたっぷり、具沢山~!429も進みます。

20070228211803.jpg

いやぁ。実家はありがたい344
この他におひたしとけんちん汁をいただきました。

ちゃっかり、お父さんの分もお土産で頂いて帰りました。

お母さん、ありがとう411

