あきひろママの日記

なにげない毎日をつづった日記です。


先週、AくんとHくんが交代で風邪をひいて、会社を2日お休みしてしまいました388
熱が40℃近くまで上がって、402いつもは風邪ぐらい・・・・と思っている私もちょっとビビリました405

まだ、ティッシュの消費がすごいのですが、まぁまぁ元気になりつつあります。

今日は例によって、Aくんは野球。
さすがに、Hくんは見学させるのは酷だということで、お家で私と留守番。
暇つぶしに、100円ショップで購入した、バルーンアートに挑戦してみました。

思っていたより、簡単に作れるんですよ~155
20070127213837.jpg

ちなみに、黄色がキリン、水色がねずみ、ピンクがうさぎ、オレンジがダックスフンドです。

風船についていた作り方をみて、キリンを作った後、
他にも作ろうとサイトを検索したら、すばらしい作品に出会いました。。。
コチラです357

バルーンアートも奥が深いんだなぁと感心しました。

私が作ったのはいたって簡単です。
ぜひ作ってみて下さ~い222

佐賀に帰省して、自分達のお土産といえば・・・・
お土産といえるものでは、ないのですが、
これ155を買ってきました~


20070119214238.jpg

「納豆356

と言う声が聞こえてきそうですが、これが美味しいんですよ~。
大豆のほうは、中くらいの大きさで丸っこいんです。
なんといっても、タレがこちらとは違うんです237
甘辛ダレなんです。。。。238
たかが納豆、されど納豆です。

さいきん「あるある」で紹介されたが為に品薄の納豆。
いつまでブームは続くのでしょうか・・・。
「私、○キロ痩せたわ~」をいう人がいたら教えて下さい。

それにしても、朝晩で2パック食べるのはちょっとキツイかと思いますが~

佐賀の名物は「納豆」ではなくて、おいしいお菓子もあるんです。
KICHIOママさんが紹介してくれたのでそちらも見て下さ~い。
157コチラです

話は変わりますが、携帯からパソコンに写メを送るんですが、保管するときに勝手にデータを小さくしてしまうんです。前は普通に保存できたのに394
(?_?)何故かわからないんです。。。
知ってる人がいたら教えて下さ~い




テーマ:雑記 - ジャンル:日記
新年そうそう、やってしまいました・・・399 トホホ・・・
155
20070108215202.jpg

いつものように自宅をでて、5メートル先を左折しようと思ったら・・・・・
ハンドルを切りすぎて、角のお宅の外構に ザ ザ ザー 12

左側から後部バンパーまで、見事な40までに傷をつけてしまいました393
ただただ、呆然です・・・286
バンパーはかなりゆがんで、外れてしまったので、旦那が針金で留めてくれました。

ディラーに持っていったところ、修理代はな、な、なんと30万円。
ほんのちょっとの不注意が、30万円263

幸いなことに、車両保険に入っていたので、保険で修理することになりそうです。
修理中の代車はディラーが貸してくれるとのことですが、本来なら有料。

保険で代車費用の保障も加入できるようなので、次回から加入しようと思います。
身の回り品の保障というのもあるらしいです。

皆様、今回の私の事故を教訓に今一度保険の見直しをおすすめします・・・356
っていうか、気をつけて下さいね。。。406

3日の20時に佐賀を出て、4日の12時に無事こちらに帰ってきました125282
16時間の長旅でした・・・・356
行きは山口で雪による12台の玉突き事故で、通行止めになって高速を降ろされるはめになってしまいました399
いつもは先を急ぐ私達ですが、今回は下関で河豚でも229食べようか~ということになり、下関駅付近の大丸のおすし屋さんへ行って、お寿司を食べてきました。
さすが海の近くだけあって、ネタは新鮮237
おいしかったで~す242
河豚は思っていたより・・・・でしたが。
結局寄り道をしたせいもあって、20時間かかりました。
海外旅行なみの移動時間です255
ドラえもんの「どこでもドア」があったらなぁ~~~

5日は私の実家(125で7分・・・めちゃ近いっしょ)に新年の挨拶に行きました。
155実家のおせちです。どれも美味しかった~238
20070106210059.jpg
年末からず~っと、美味しいものを食べ尽くしです。
極めつけ、おせちの後は焼肉をご馳走になり、夕飯までしっかりご馳走になって帰ってきました。

お母さん、お姉さん、お兄ちゃんありがとうございました466

それにしても・・・・身体が重い12 ちょっと運動しなくちゃ356
先日、某ドラックストアの便利品コーナーでこんなものを購入しました155
シェイプアップスリッパ
20061113213427.jpg
 
「料理や掃除をしながら気軽にストレッチ」
つま先上がりに9度の傾斜がついているので、平らな床を歩いていても坂道を登るのと同じエネルギーを消費するのだそう。。。。
ホントかな236236236
疑心を抱きながら、現在使用中の「ダイエットスリッパ」が寿命なので購入を決心しました。
価格は500円也。
だまされてもいい値段でしょ392
ちなみに「「ダイエットスリッパ」は398円でした。
かかとがなくて、その分つま先に重心がかかるというもの。
ダイエットになったかって???
それは聞かないで下さい356

今回も懲りずに購入してしまいました。
結果は・・・・またご報告します398
