あきひろママの日記

なにげない毎日をつづった日記です。

一昨日は2ヶ月ぶりのパン教室でした。
一足はやく、クリスマスクーキを作ってきましたよ~

20071121211031.jpg


「ショコラバナーヌ」
チョコレートのスポンジに生クリーム+クーベルチョコ+バナナ+を潰して混ぜ合わせたクリームをトッピング!
バナナとチョコはやっぱり合いますねぇ。

でもクリスマスにはちと早すぎる…
もう1回作るのは面倒・・・ということで、先生に聞いてみたところ冷凍保存OKとのこと。
もちろん冷凍保存することにしました
とりあえず「切れはし」をお味見しました。
おいしいっ


さてさて、ここのところ、ネガティブな日々が続いていましたが、
だんだんと元気になってきました。
ポジティブにいかなくちゃね

ご心配をおかけしまして申し訳ありませんでした
土曜日、秋の大会がありました。
Aくんも、Hくんもユニフォームを着て立派???に入場行進
木々も紅葉していて、とっても綺麗でした
20072.jpg


試合の結果はというと・・・
13-0 で完封まけ
勝負の世界は厳しいのです。

Aくんはおしい当たりがあったのですが、2打席0安打。
まだまだですな

昨日はちょっと遠くで、練習試合。
監督がいろいろ試すとかで、1試合目Aくんの出番はなし。
2試合目は出してもらえたのですが、いろいろあって、
母はちょっとお疲れモードです。

学童野球って素晴らしい!!って去年のブログに書いたような気がするけど・・・。
今は大人のいざこざで疲れてます。

なんか含んだ言い方しちゃって、ごめんなさい

今日はハロウィンですが、我が家はこれといってハロウィンのイベントはありません356

この間の日曜日、めずらしく午前で野球が終わったので、べ○モールに行ってきました。

20071031214837.jpg
154ちょっと顔が怖い・・・・。

お店は「ハロウィン」一色476476476
最近は、ディスプレイも凝ってますよね(お金かかってますね)
ハロウィン商戦にまんまと乗ってしまうのでしょう・・・。

今年もあと、2ヶ月。

11月になるというのに、暖かい日が続いていますね。
だんだんと、季節がずれてきているそうですが、大丈夫なんでしょうか?

いろいろと心配です263


今月もとうとう28日 私も1つ歳をとり月日のたつのははいものだと感じる今日この頃でございます。
しばらくupしない(できない)うちに、いろいろとありました・・・・・

今日は小学校のPTAの親睦を深める為の「ソフトバレーボール」があって、急遽参加することのなったのです。
試合前の少しの練習の間に、・・・・
ハロウィン

手首がぷっくりと腫れ上がり・・・しばらくするとこんな状態になってしまいました
トホホ
数えるくらいしか打ち返してないのにぃ。。。。

先々週は腰を痛めて、(原因不明)整骨院に1週間通いました。
風邪も手伝って、内科から整形外科にもかかりレントゲンをとったりもして、
たいした事なかったのですが。
なんだかなぁ。。。。


最近ホントに体調不調です。

来週は年に1度の健康診断でバリウムちゃんを頂いてきます。
(キチンと調べてきますっ。)

体調の変化、、、これも40歳を前に「身体をいたわれよ~」という警告なのでしょうか?
それとも、夫の前厄のせい
ある人がいってたのですが、「やさしい人は厄をもらっちゃうんだって~」

私って夫の前厄をもらう程、やさしい人じゃないんですがねぇ。。。

皆様もお身体大切に

9月も、はや20日。時のたつのはホントに早い・・・・

先日、パン教室がありました。
パン生地に触るのは、すご~く久しぶり229
やっぱり、癒されますぅ

20070920210311.jpg

154今回のパンは、「ベーグドーナッツ」と「バターツイスト」
ベーグドーナッツは、油で揚げないドーナッツで、焼いたあと無塩バターをからめて、
きなこシュガーとシナモンシュガーにまぶしました。

揚げてないのに、ドーナッツなんです411
学校給食にでてくる、揚げパンと同じような感じでした~。
子供達にも好評でまた作って!と言われたのですが・・・・いつになることやら356

バターツイストはバターシュガーを生地にぬって、くるくるした後半分にカット。
それをまたねじって型に入れるだけの、簡単おいしいデニッシュ風です。

パンの種類って数えたら、いくつくらいあるんだろう・・・
ホントいろいろあるなぁって感心です。

あと、水ぼたんという和菓子も作りました155

20070920211552.jpg
278厳しい残暑にぴったりの涼しそうな和菓子でしょ。

それにしてもホント残暑が厳しいですね183
熱中症予防まだまだ必要ですね。
皆さんもお身体に気をつけてこの残暑を乗り切りましょう411

